現在図書館は本学の活動基準レベルにあわせて事前予約制で開館しておりますが、
緊急事態宣言の延長を受け、5月17日(月)より来館が困難な学生を対象に
図書館資料郵送貸出を行うことになりました。
対象者 :全学生 (授業等で入構予定がない方)
対象資料 :本学図書館(本館、新館、音楽学部図書室、JD館)所蔵資料
なお、以下の資料は貸出できません。
貴重資料・準貴重資料/参考図書資料/新聞・雑誌(製本雑誌含む)/マイクロ資料/
視聴覚資料/禁帯出資料/「貸出中」の資料/その他こちらが貸出不可と判断したもの
(状態が良くない資料など)
貸出冊数・期間:

※音楽学部図書室の図書は3冊まで(冊数上限内に含む)
ただし音楽研究科修士課程生は音楽学部図書室の図書10冊まで
[コロナ禍における臨時措置とします]
※上記冊数には現在貸出中のものを含めます。
※延長は予約がついていなければ1度のみ可(楽譜は不可)
[延長は図書館ホームページ左上「マイアカウント」より自身で行ってください]
申込期間 :2021年5月17日(月)~2021年5月31日(月) → 6月11日(金)[予定]
※状況によっては期間が変更になることがあります。
申込方法 :申込みフォームに必要事項を入力の上、kclmsg@mail.kobe-c.ac.jpまで
Eメールでお送りください。
※件名は「図書郵送貸出申込」としてください。
※ファイル名に必ず学生番号、名前を入れてください。
※冊数が5冊以上になる場合は、ファイルを分けてお送りください。
≪申込フォーム.xlsx≫ ▶入力例.pdf
発送方法 :郵送着払い(=利用者負担)
発送予定日 :2021年5月17日(月)以降、準備ができ次第順次発送
※依頼が多数の場合、発送が遅れることがあります。
※受け取り日時の指定はできませんので、予めご了承ください。
返却について :郵送にかかる日数を見込んで、本来より余裕を持って返却期限日を
設定しています。
返却方法 :郵送
※返却期限日必着です。
※送料はご負担ください。
※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館 新館
☎ 0798-51-8565
注意事項:
・申込む前に必ず当館ホームページ蔵書検索システムで検索し、貸出可能な本であることを
確認してください。
・他の人と希望が重なった場合は先着順とします。
・申込み後のキャンセルはできません。
・依頼が殺到した場合、発送作業が遅れることがあります。
・延滞している場合、新たに本を借りることはできません。延滞中の資料を返却してから
お申込みください。
・今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。
現在貸出中の資料をお持ちの方:
新たに借りたい本を含め貸出冊数内に収まらない場合は、まず貸出中の資料を返却の上お申込みください。
※この場合も送料はご自身でご負担ください。
※返送の際は必ず配達記録の残る形式(ゆうパック、宅急便など)でお送りください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館新館
☎0798-51-8565