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マイアカウント・オンライン手続きナビ

マイアカウントは神戸女学院大学在学生と教職員が利用できます。
マイアカウントのオンライン手続きはインターネット接続パソコン、
 データ通信が可能なモバイル機器(スマートフォン・タブレットPC等)で利用ができます。
予約が入っていなければ、貸出期間中に一度のみ更新(貸出期間の延長)をすることができます。

オンライン更新(貸出期間の延長)の手順 パソコン用
オンライン更新(貸出期間の延長)の手順 モバイル用
 

オンライン更新(貸出期間の延長)手順 パソコン用

① 神戸女学院大学図書館ホームページへアクセスし、

  左上「マイアカウント」の「ログイン」をクリックします。




② サインイン画面にActive! mailのメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。




③ パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。




④ 「利用状況一覧」の「貸出」にある「貸出一覧へ」をクリックします。

※この画面では、現在の貸出状況以外にも、予約状況相互利用申込状況
       貸出履歴などを確認することができます。




⑤ 貸出一覧が表示されます。




⑥ 貸出期間を延長(更新)したい資料のチェックボックスに「」を入れ、

  「貸出更新」をクリックします。




⑦「貸出更新しますか?」のダイアログボックスが出たら「OK」をクリックします。




⑧ 更新された返却期限日が赤で表示されると手続き完了です。

  ※延長(更新)ができるのは1度のみです。更新された期限までに必ず返却してください。




  ※更新できなかった場合は、更新できない理由が表示されます。




  ※「貸出一覧」から、貸出中の資料の「書誌事項」をクリックすると、
     貸出更新回数などを確認することができます




  ※更新の際は、以下の点にご注意ください。
   ●更新の返却期限日は、各所蔵館の規則に基づいて計算されます。

   ●更新は、処理を実行した日が起点になります。
    返却期限日に貸出期間を追加するものではありませんので、ご注意ください。

   ●以下の場合は、更新ができません。
    ・他の利用者の予約が入っている場合
    ・延滞中の資料がある場合や貸出禁止期間中の場合
    ・資料の種類 (雑誌など) によっては、更新できない場合もあります 

 

オンライン更新(貸出期間の延長)手順 モバイル機器用