カテゴリ:重 要
【相互利用係】臨時休館に伴う相互利用申込受付停止について
図書館システムのリプレイス作業により9月12日(金)~9月18日(木)の間、
相互利用サービス(図書借用/複写依頼)の申込受付を停止いたします。
なお、12日(金)は、すでに依頼済みで他大学から届いている資料については、
ご利用いただけます。
また、9月16日(火)から9月18日(木)まで全館臨時閉館いたしますので、
この間は借用図書の閲覧、複写物(私費払い)や紹介状の受け取り等もできません。
オンライン上で申込された場合、他大学への依頼等はサービス再開以降となります。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
臨時閉館のお知らせ
図書館システム入替により9月16日(火)から9月18日(木)まで
全館臨時閉館します。
閉館期間中は一部システム(マイアカウントへのログイン・予約申し込み
相互利用の申し込み等)が利用できなくなります。
予めご了承下さい。
【図書館】ワックスがけに伴う書庫資料利用不可の日程について
ワックスがけのため、8/21(水)、8/22(木)の2日間は
新館書庫資料および本館資料の利用ができませんのでご注意ください。
計画停電に伴うHP一部サービス停止について
8/11~8/12の計画停電に伴い、
図書館HPの一部サービスが利用できなくなります。
予めご了承ください。
【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について
返却時の注意事項:
・新館の資料 → 新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1階
教務課前の返却ポストもご利用いただけます。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。
返却期限に余裕をもって返却してください。
・本館の資料 → 必ず本館に返却してください。
・音楽学部図書室の資料 → 必ず音楽学部図書室に返却してください。
来館が困難な方:
郵送での返却をお願いします。
※図書館新館宛にお送りください。
※送料はご負担ください。
※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※その他何かございましたら新館までご連絡ください。
【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp
冬休みの相互利用申込について
図書館システム停止期間の変更について
先日お知らせしていました図書館システムメンテナンス作業日程が、
台風接近に伴い、以下の通り変更になりましたのでお知らせします。
-----------------
2024年8月26日(月)16時~8月29日(木)
-----------------
この期間は、図書館HP等、全ての図書館システムが停止します。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
なお、現時点で閉館期間[2024年8月27日(火)~8月29日(木)]に変更はありません。
図書館システム停止に伴う閉館について
以下の期間、図書館システムメンテナンス作業のため全館閉館します。
またこの期間は、図書館HP等、全ての図書館システムが停止します。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
2024年8月27日(火)~8月29日(木)
システムメンテナンスのお知らせ
以下の日時でメンテナンス作業を実施します。
作業中、図書館蔵書検索が使用できなくなります。
予めご了承ください。
日時:6/27(木)18:30より30分程度 [予定]
【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について
蔵書検索利用停止について
システム更新作業のため、以下日時は蔵書検索の利用ができません。
予めご了承ください。
2023年11月8日(水)10時25分~11時 [予定]
リポジトリのシステム移行に伴うサービスの一時停止について
までの間はリポジトリへの登録ができません。
また8月3日(木)~ 8月4日(金)までの間はリポジトリが非公開状態と
なるため、利用できません。
なお、新リポジトリシステムは8月7日(月)より利用可能となる予定です。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について
後期授業終了まで、残すところ約1週間となりました。
今お持ちの資料を、ご返却くださいますようお願いします。
なお、図書利用最終期限は以下の通りです。
返却時の注意事項:
・新館の資料 → 新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1階教務課前の
返却ポストもご利用いただけます。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。
返却期限に余裕をもって返却してください。
・本館の資料 → 必ず本館に返却してください。
・音楽学部図書室の資料 →必ず音楽学部図書室に返却してください。
来館が困難な方:
郵送での返却をお願いします。図書の返却は新館にて受付します。
※送料はご負担ください。
※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※その他何かございましたら新館までご連絡ください。
【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp
【相互利用】夏休みの相互利用申込について
【音楽学部図書室】貸出冊数・期間の変更について
【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について
後期授業終了まで残すところあと1週間ほどとなりました。
今お持ちの資料を、後期授業終了日までにお返しくださいますようお願いいたします。
・新館の資料 → 新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1階
教務課前の返却ポストもご利用いただけます。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。
返却期限に余裕をもって返却してください。
・本館の資料 → 必ず本館に返却してください。
・音楽学部図書室の資料 → 必ず音楽学部図書室に返却してください。
<来館が困難な方>
郵送での返却をお願いします。図書の返却は新館にて受付します。
※送料はご負担ください。
※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※その他何かございましたら新館までご連絡ください。
【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp
1月17日(月)からの開館について
1月17日(月)より本学の活動基準がレベル1から2に変更になりました。
これを受けて、1月17日(月)より図書館サービスを以下の通りとさせていただきます。
対象者 :全学生、教職員
※本学中高部生徒は貸出・返却のみ可
※同窓生、学外者は対象外となります。今しばらくお待ちください。
開館場所 :本館、新館、音楽学部図書室
開館日・開館時間 :図書館ホームページのカレンダーをご覧ください。
利用可能なサービスについて:
・資料の閲覧、貸出、返却、複写
・閲覧席、蔵書検索用パソコン、情報検索用パソコン、ノートパソコン、コピー機[本館、新館]
・相互利用の申込みは可能ですが、他館には相互利用サービスを休止しているところも
ありますので、ご希望に添えない場合があります。なお紹介状は受け付けていません。
・新館正面入口、デフォレスト館1階(教務課前)に返却ポストを設置していますので、
そちらもご利用ください。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。返却期限に余裕をもって
返却してください。
来館時の注意事項:
・当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は
来館を控えてください。
・学生証/教職員証/LIBRARY CARDを持参してください。
・筆記用具を持参してください。
・マスクは必ず着用してください。
・他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。
・滞在人数が多く密になる場合は入館に制限をかける場合があります。予めご了承ください。
・利用が終わり次第速やかに退館してください。
・台風などで急に閉館する場合がありますので、来館前に必ず図書館ホームページで
開館状況を確認してください。
郵送による返却の受付:新館にて受け付けています。
※送料はご負担ください。
※配達記録の残る形式 (ゆうパック・宅配便など) でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館新館
☎ 0798-51-8565
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※※今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください※※※
【連絡先・送付先】 神戸女学院大学図書館新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565/ Fax 0798-51-8567
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp
AVライブラリー開館についてのお知らせ(詳細)
開館日・開館時間 :図書館ホームぺージをご覧ください。
利用可能なサービスについて:
・語学テキストの貸出・返却
・映像資料(DVD等)の視聴 授業の指定教材の他、自由に所蔵作品(映画、ドキュメンタリー等)を
視聴することができます。新作作品も入っておりますのでご利用ください。
・PCの貸出
・自習スペースの利用
来館時の注意事項:
・当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は、
来館を控えてください。
・学生証/教職員証/LIBRARY CARDを持参してください。
・筆記用具を持参してください。
・マスクは必ず着用してください。
・他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。
・利用が終わり次第速やかに退館してください。
・台風などで急に閉館する場合がありますので、来館前に必ず図書館ホームページで開館状況を
確認してください。
※※※今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。※※※
【連絡先】神戸女学院大学図書館・視聴覚センター(AVライブラリー)
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8515/Fax 0798-51-8568
e-mail av-lib@mail.kobe-c.ac.jp
10月20日(水)からの開館について
10/18(月)より本学の活動基準レベルがレベル2から1になりました。
これを受けて、10月20日(水)より図書館サービスを以下の通りとさせていただきます。
対象者 :全学生、教職員、中高部生徒、同窓生、学外者
開館場所 :本館、新館、音楽学部図書室
開館日・開館時間 :図書館ホームページのカレンダーをご覧ください。
利用可能なサービスについて:
・資料の閲覧、貸出、返却、複写
・閲覧席、蔵書検索用パソコン、情報検索用パソコン、ノートパソコン、コピー機[本館、新館]
・相互利用の申込みは可能ですが、他館には相互利用サービスを休止しているところも
ありますので、ご希望に添えない場合があります。
・新館正面入口、デフォレスト館1階(教務課前)に返却ポストを設置していますので、
そちらもご利用ください。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。返却期限に余裕をもって
返却してください。
来館時の注意事項:
・当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は
来館を控えてください。
・学生証/教職員証/LIBRARY CARDを持参してください。
・筆記用具を持参してください。
・マスクは必ず着用してください。
・他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。
・滞在人数が多く密になる場合は入館に制限をかける場合があります。予めご了承ください。
・利用が終わり次第速やかに退館してください。
・台風などで急に閉館する場合がありますので、来館前に必ず図書館ホームページで
開館状況を確認してください。
郵送による返却の受付:新館にて受け付けています。
※送料はご負担ください。
※配達記録の残る形式 (ゆうパック・宅配便など) でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館 新館
☎ 0798-51-8565
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※※今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください※※※
【連絡先・送付先】 神戸女学院大学図書館新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565 / Fax 0798-51-8567
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp
10月4日(月)からの開館について
緊急事態宣言が9月30日(木)までで解除となり、その後感染症の状況が好転する場合は、大学に準じ、10月4日(月)より予約なしで開館いたします。詳細は以下の通りです。
対象者 :全学生、教職員
※本学中高部生徒は貸出・返却のみ可(AVライブラリーは対象外)
※同窓生、学外者は対象外となります。今しばらくお待ちください。
開館場所 :本館、新館、音楽学部図書室、AVライブラリー
開館日・開館時間 :図書館ホームページのカレンダーをご覧ください。
利用可能なサービスについて:
・資料の閲覧、貸出、返却、複写
・閲覧席、蔵書検索用パソコン、情報検索用パソコン、ノートパソコン、コピー機[本館、新館]
・相互利用の申込みは可能ですが、他館には相互利用サービスを休止しているところも
ありますので、ご希望に添えない場合があります。なお紹介状は受け付けていません。
・新館正面入口、デフォレスト館1階(教務課前)に返却ポストを設置していますので、
そちらもご利用ください。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。返却期限に余裕をもって
返却してください。
来館時の注意事項:
・当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は
来館を控えてください。
・学生証/教職員証/LIBRARY CARDを持参してください。
・筆記用具を持参してください。
・マスクは必ず着用してください。
・他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。
・滞在人数が多く密になる場合は入館に制限をかける場合があります。予めご了承ください。
・利用が終わり次第速やかに退館してください。
・台風などで急に閉館する場合がありますので、来館前に必ず図書館ホームページで
開館状況を確認してください。
郵送による返却の受付:新館にて受け付けています。
※送料はご負担ください。
※配達記録の残る形式 (ゆうパック・宅配便など) でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館新館
☎ 0798-51-8565
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※※今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください※※※
【連絡先・送付先】 神戸女学院大学図書館新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565 / Fax 0798-51-8567
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp