現在本学図書館は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、閉館しております。
図書館では、第1回図書館資料郵送貸出サービスに続き、文献複写郵送サービスと第2回図書館資料郵送貸出サービスを開始します。
対象者:2020年度に卒業論文を提出予定の4年生、すべての大学院生・研究生
申込期間:第1期:2020年6月17日(水)~6月23日(火) 【文献複写郵送サービス】
第2期:2020年7月1日(水)~7月7日(火) 【文献複写郵送サービス】
第3期:2020年7月15日(水)~7月21日(火) 【第2回図書館資料郵送貸出サービス】
第4期:2020年7月29日(水)~8月4日(火) 【文献複写郵送サービス】
※状況によって変更になることがあります。
発送方法:郵送
※60サイズ以内はこちらが送料を負担、60サイズを超える場合は送料を負担していただくことがあります。
※受け取り日時の指定はできません。
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<文献複写郵送サービス>
対象サービス:①本学図書館(本館、新館、音楽学部図書室、JD館)資料の複写物郵送
なお、以下の複写はお受けできません。
貴重資料・準貴重資料/楽譜/雑誌の最新号/こちらが複写不可と
判断した資料(状態が良くない資料など) /著作権の範囲外の内容/
「貸出中」の資料
②相互利用複写物郵送 (=他大学所蔵資料の複写物郵送)
なお、海外のみ所蔵の資料の複写はお受けできません。
※この期間中のみ複写料はこちらが負担します。
※枚数が大量になる場合は申込みをお断りすることがあります。
申込件数:4年生8件まで (うち相互利用3件まで)
大学院生・研究生12件まで (うち相互利用5件まで)
※全期間を通して申込み可能な件数です。
※一期間中の申込みは1人につき1回までとします。
申込方法:申込みフォームに必要事項を入力の上、kclmsg@mail.kobe-c.ac.jpまでEメールで申込んでください。
※件名は「文献複写郵送申込」としてください。
※ファイル名に学生番号・名前を入れてください。
※1シートにつき1件でお申込みください。
≪文献複写郵送サービス申込書.xlsx≫ ≪文献複写郵送サービス申込書【入力例】.pdf≫
※※※申込みの際は ≪申込の手引き.pdf≫ を参考にしてください※※※
発送予定日:2020年6月17日(水)以降、準備ができ次第順次発送
※依頼が多数の場合、発送が遅れることがあります。
注意事項:
・申込みは、全期間を通して4年生8件まで (うち相互利用3件まで)、大学院生・研究生12件まで (うち相互利用5件まで)
とします。ただし、一期間中の申込みは1人につき1回までとします。
・申込む前に必ず当館ホームページ蔵書検索システムで検索し、当館所蔵資料か否かを確認してください。
・著作権の範囲外のお申込みには他のサービスをご案内することがあります。
・他館には相互利用サービスを休止しているところもありますので、ご希望に添えない場合もあります。
・申込み後のキャンセルはできません。
・一期間中の申込みは、まとめて郵送します。
・依頼が多数の場合、発送作業が遅れることがあります。
・今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。
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<第2回図書館資料郵送貸出サービス>
対象資料:本学図書館(本館、新館、音楽学部図書室、JD館)所蔵資料
なお、以下の資料は貸出できません。
貴重資料・準貴重資料/参考図書資料/新聞・雑誌/マイクロ資料/視聴覚資料/
禁帯出資料/その他こちらが貸出不可と判断したもの(状態が良くない資料など)
貸出冊数:図書:4年生10冊、大学院生・研究生15冊 (ただし音楽学部図書室の図書は3冊)
楽譜:4年生 5冊、大学院生・研究生 5冊
※音楽研究科修士課程2年生は音楽学部図書室の図書10冊まで [この期間中のみの臨時措置とします]
※現在貸出中のものを含めます。
貸出期間:2020年10月2日(金)まで ※状況によって延長になることがあります。
申込期間:2020年7月15日(水)~21日(火)
申込方法:申込みフォームに必要事項を入力の上、kclmsg@mail.kobe-c.ac.jpまでEメールで申込んでください。
※件名は「図書郵送貸出申込」としてください。
※フォームは①②お好きな方をお使いください。
※ファイル名に学生番号、名前を入れてください。
※冊数が5冊以上になる場合は、ファイルを分けてお送りください。
≪申込みフォーム①.xlsx≫ ≪申込みフォーム①【入力例】.pdf≫
≪申込みフォーム②.xlsx≫ ≪申込みフォーム②【入力例】.pdf≫
発送予定日:2020年7月15日(水)以降、準備ができ次第順次発送
※依頼が多数の場合、発送が遅れることがあります。
注意事項:
・申込みは1人につき1回とします。
※第1回 (申込期間:2020年5月20日(水)~6月2日(火)) に申込まれた方も申込むことができます。
・申込む前に必ず当館ホームページ蔵書検索システムで検索し、貸出可能な本であることを確認してください。
・他の人と希望が重なった場合は先着順とします。
・Web予約はできますが、今回の貸出対象にはなりません。
・申込み後のキャンセルはできません。
・「貸出中」の資料に関しては個別にご相談ください。
・依頼が殺到した場合、発送作業が遅れることがあります。
・今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。
現在貸出中の資料をお持ちの方:
新たに借りる本を含め貸出冊数内に収まらない場合は、まず貸出中の資料を返却の上、申込みをしてください。
※この場合、送料はご自身で負担してください。
※返送の際は必ず配達記録の残る形式(ゆうパック、宅急便など)でお送りください。
【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館 新館
☎ 0798-51-8565