現在図書館は本学の活動基準レベルにあわせて事前予約制で開館しておりますが、
緊急事態宣言の再延長を受け、6月7日(月)より来館が困難な学生を対象に
文献複写郵送サービスを行うことになりました。
対象者 :3~4年生、すべての大学院生・研究生
対象サービス:①本学図書館(本館、新館、音楽学部図書室、JD館)資料の複写物郵送
なお、以下の複写はお受けできません。
貴重資料・準貴重資料/楽譜/雑誌の最新号/こちらが複写不可と
判断した資料(状態が良くない資料など) /著作権の範囲外の内容/
「貸出中」の資料
②相互利用複写物郵送 (=他大学所蔵資料の複写物郵送)
海外のみ所蔵の資料の複写はお受けできません。
申込期間 :2021年6月7日(月)~2021年6月18日(金)[予定]
申込方法 :申込書に必要事項を入力の上、kclmsg@mail.kobe-c.ac.jpまで
Eメールでお送りください。
※件名は「文献複写郵送申込」としてください。
※ファイル名に学生番号・名前を入れてください。
※1シートにつき1件でお申込みください。
▶文献複写郵送サービス申込書.xlsx ▶入力例.pdf
※※※申込みの際は 申込の手引き.pdf を参考にしてください※※※
料金支払いについて:
図書館から自宅への郵送費については所属に関わらず私費での支払いとなります。
本学所蔵資料複写料金および相互利用費用については下記表をご覧ください。
※支払い方法等についてはお申込み後お知らせします。

発送方法 :郵送
※受け取り日時の指定はできません。
発送予定日 :2021年6月7日(月)以降、準備ができ次第順次発送
※依頼が多数の場合、発送が遅れることがあります。
注意事項:
・申込む前に必ず当館ホームページ蔵書検索システムで検索し、当館所蔵資料か否かを
確認してください。
・著作権の範囲外のお申込みには他のサービスをご案内することがあります。
・他館には相互利用サービスを休止しているところもありますので、ご希望に添えない場合も
あります。
・申込み後のキャンセルはできません。
・複数件お申込みの場合は、まとめて郵送します。
・申込期間に申込まれたものは全てご記入の住所に郵送します。
・依頼が多数の場合、発送作業が遅れることがあります。
・今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。
【お問い合わせ先】 神戸女学院大学図書館 新館
☎ 0798-51-8565
✉ kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp