図書館からのおしらせ

カテゴリ:重  要

10/8カウンター業務休止について

図書館システムメンテナンス作業のため、以下日時は全館カウンター業務を休止いたします。

 

10月8日(水) 10時30分~10時50分

※当日のみ、礼拝時間5分前より休止させていただきます。

【本館】10/17(金)は終日閉館いたします

10/17(金)は展示の撤収作業のため、終日本館は閉館いたします。

また、午後より搬出作業がありますので、本館を通られる際は機材などがありご迷惑をおかけいたします。

予めご了承いただきますようお願いいたします。

【新館】新館の入退館に関する変更について

Active!mailでご案内いたしました通り、9月19日より図書館新館の入退館について、以下の通り変更いたしました。

 

➀入館時だけでなく、退館時にもゲートチェックを行うようになりました。

 (カードをかざすだけでOKです!)

②紺色のLibrary Cardをお持ちの方は、磁気カードからバーコードカードに切り替えが必要です。

 ※カードの切り替えは新館のみで行っております。

 ※切り替え前は入館ゲートを通れないため、入り口で館員にお声がけください。

 ※学生証・生徒証・教職員証などICチップ入りのカードをお持ちの方は、切り替えは不要です。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

 

【相互利用係】臨時休館に伴う相互利用申込受付停止について

図書館システムのリプレイス作業により9月12日(金)~9月18日(木)の間、
相互利用サービス(図書借用/複写依頼)の申込受付を停止いたします。

なお、12日(金)は、すでに依頼済みで他大学から届いている資料については、
ご利用いただけます。

また、9月16日(火)から9月18日(木)まで全館臨時閉館いたしますので、
この間は借用図書の閲覧、複写物(私費払い)や紹介状の受け取り等もできません。

 オンライン上で申込された場合、他大学への依頼等はサービス再開以降となります。

 予めご了承いただきますようお願いいたします。

臨時閉館のお知らせ

図書館システム入替により9月16日(火)から9月18日(木)まで
全館臨時閉館します。

閉館期間中は一部システム(マイアカウントへのログイン・予約申し込み
相互利用の申し込み等)が利用できなくなります。
予めご了承下さい。

【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について




返却時の注意事項

・新館の資料新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1

教務課前の返却ポストもご利用いただけます。

※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。

返却期限に余裕をもって返却してください。

・本館の資料必ず本館に返却してください。

・音楽学部図書室の資料必ず音楽学部図書室に返却してください。

 

 

来館が困難な方:

郵送での返却をお願いします。
※図書館新館宛にお送りください。

※送料はご負担ください。

※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。

※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※その他何かございましたら新館までご連絡ください。

 

 

   【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館

662-8505 西宮市岡田山4-1

Tel 0798-51-8565

Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp