Blog

2022-1 Blog Entry List

【卒業・修了年次生のみなさまへ】図書の返却について

後期授業終了まで残すところあと1週間ほどとなりました。
今お持ちの資料を、後期授業終了日までにお返しくださいますようお願いいたします。

 

 ・新館の資料 → 新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1
            教務課前の返却ポストもご利用いただけます。

          ※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。
           返却期限に余裕をもって返却してください。

 ・本館の資料 → 必ず本館に返却してください。

 ・音楽学部図書室の資料 → 必ず音楽学部図書室に返却してください。

 


 <来館が困難な方>
 郵送での返却をお願いします。図書の返却は新館にて受付します。
 ※送料はご負担ください。
 ※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
 ※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 ※その他何かございましたら新館までご連絡ください。


 

   【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館
                     662-8505 西宮市岡田山4-1
               Tel 0798-51-8565
               Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp



1月17日(月)からの開館について

117()より本学の活動基準がレベル1から2に変更になりました。

これを受けて、117()より図書館サービスを以下の通りとさせていただきます。

 

対象者       :全学生、教職員

             ※本学中高部生徒は貸出・返却のみ可

             ※同窓生、学外者は対象外となります。今しばらくお待ちください。

 

開館場所      :本館、新館、音楽学部図書室

 

開館日・開館時間 図書館ホームページのカレンダーをご覧ください。

 

利用可能なサービスについて:

・資料の閲覧、貸出、返却、複写

・閲覧席、蔵書検索用パソコン、情報検索用パソコン、ノートパソコン、コピー機[本館、新館]

・相互利用の申込みは可能ですが、他館には相互利用サービスを休止しているところも

ありますので、ご希望に添えない場合があります。なお紹介状は受け付けていません。

・新館正面入口、デフォレスト館1(教務課前)に返却ポストを設置していますので、

そちらもご利用ください。

※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。返却期限に余裕をもって

返却してください。

 

来館時の注意事項:

・当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は

来館を控えてください。

・学生証/教職員証/LIBRARY CARDを持参してください。

・筆記用具を持参してください。

・マスクは必ず着用してください。

・他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。
・滞在人数が多く密になる場合は入館に制限をかける場合があります。予めご了承ください。

・利用が終わり次第速やかに退館してください。

・台風などで急に閉館する場合がありますので、来館前に必ず図書館ホームページで

開館状況を確認してください。

 

郵送による返却の受付:新館にて受け付けています。

※送料はご負担ください。

配達記録の残る形式 (ゆうパック・宅配便などでお送りください。

※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包してください。

  【送付先】〒662-8505 兵庫県西宮市岡田山4-1 神戸女学院大学図書館新館

                                                                     0798-51-8565

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

※※※今後状況が変わる場合は、図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください※※※

 

                  【連絡先・送付先】 神戸女学院大学図書館新館
                                        
662-8505 西宮市岡田山4-1
                                        Tel 0798-51-8565/ Fax 0798-51-8567
                                        Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp

1/16(日) ProQuest製品 一時サービス停止のお知らせ

メンテナンスのため、下記の日程でProQuestの全サービスが一時停止します。
ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力いただきますようお願いいたします。
--------------------------------------------------------------
【サービス停止日時】
  2022年1月16日(日) 12:00~20:00(※予定)

【サービス停止内容】
  ProQuest Ebook Central [電子ブック]
  Literature Online [データベース]
--------------------------------------------------------------

※作業の進捗状況により、サービス再開時刻は前後する場合があります。
 あらかじめご了承ください。