図書館システムのリプレイス作業により9月12日(金)~9月18日(木)の間、
相互利用サービス(図書借用/複写依頼)の申込受付を停止いたします。
なお、12日(金)は、すでに依頼済みで他大学から届いている資料については、
ご利用いただけます。
また、9月16日(火)から9月18日(木)まで全館臨時閉館いたしますので、
この間は借用図書の閲覧、複写物(私費払い)や紹介状の受け取り等もできません。
オンライン上で申込された場合、他大学への依頼等はサービス再開以降となります。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
今年度の夏休み期間中の利用に関して、急ではありますが、
しばらく閉館とさせていただきます。
開館のメドが立ちましたら、またお知らせいたします。
期間中に、利用が必要な場合は、ご面倒ですが、
0798-51-8515 視聴覚センターまで連絡・相談をお願いします。
直接ライブラリーに来ていただいても閉館しております。
対応可能日。(9月12日更新)
9月2日(火)、5日(金)、8日(月)、10日(水)、11日(木)、19日(金)
22日以降に関しては、19日(金)に追記掲載いたします。
図書館システム入替により9月16日(火)から9月18日(木)まで
全館臨時閉館します。
閉館期間中は一部システム(マイアカウントへのログイン・予約申し込み
相互利用の申し込み等)が利用できなくなります。
予めご了承下さい。
ワックスがけのため、8/21(水)、8/22(木)の2日間は
新館書庫資料および本館資料の利用ができませんのでご注意ください。
図書館システム入替に伴い、
8月25日(月)から9月18日(木)まで地下1FiLibスペースを閉室いたします。
なお、地下1Fの雑誌およびプリンターをご利用の場合は入室していただけます。
8/11~8/12の計画停電に伴い、
図書館HPの一部サービスが利用できなくなります。
予めご了承ください。
以下の通り、土曜特別開館を実施します。
テスト勉強やレポート作成、卒業論文執筆に向けて、また読書にも
ぜひご利用ください。
また土曜特別開館では、
新館1階iLib くつろぎコーナーでの飲食が終日可能になります。
こちらも併せてご利用ください。
---------------------------
飲食可能なもの:ペットボトル等、密閉できて中身がこぼれない容器に入った飲みもの
ワンハンドフード (おにぎり、サンドウィッチ等)
※汁気のある食べもの、においの強いものはご遠慮ください。
※前期の土曜特別開館日はいずれも学内セブンイレブンが開いていませんので
ご注意ください。飲食される場合は、予めご準備ください。
----------------------------
4月14日(月)より開始しておりましたライティング・サポートについて、
前期のスタッフ在席時間のスケジュールが、以下の通り確定しましたので
お知らせします。
ライティング・サポートについての詳細、iLibスタッフプロフィール等は
こちらからご覧ください。
みなさまのご利用をお待ちしています。
4月14日(月)より前期のライティング・サポートを開始しました。
・論文やレポートのテーマの選び方
・論文の構成
・引用文献・参考文献の書き方
その他、勉強に関することであれば何でもご相談ください。
iLibスタッフが丁寧にアドバイスをします。
(※iLibスタッフ:ライティング・サポートを行う大学院生)
詳細、iLibスタッフプロフィール等はこちらからご覧ください。
みなさまのご利用をお待ちしています。
返却時の注意事項:
・新館の資料 → 新館に返却してください。新館正面入口、もしくはデフォレスト館1階
教務課前の返却ポストもご利用いただけます。
※デフォレスト館のポストは返却処理が翌日以降になります。
返却期限に余裕をもって返却してください。
・本館の資料 → 必ず本館に返却してください。
・音楽学部図書室の資料 → 必ず音楽学部図書室に返却してください。
来館が困難な方:
郵送での返却をお願いします。
※図書館新館宛にお送りください。
※送料はご負担ください。
※ゆうパック・宅配便など配達記録の残る形式でお送りください。
※輸送中に本が傷まないよう、適切な方法で梱包をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※その他何かございましたら新館までご連絡ください。
【連絡先・郵送先】 神戸女学院大学図書館 新館
〒662-8505 西宮市岡田山4-1
Tel 0798-51-8565
Email kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp