新館

受入人数 <受入人数.pdf>を参照してください。
      ※新たに滞在利用枠を1枠追加しました。      
           

 

予約方法 :以下の①~③の手順で予約手続きを行ってください。

 <予約カレンダー.pdf>を参照の上、来館希望日の日付欄にある申込日に
図書館新館まで電話で予約してください(0798-51-8565)
※受付時間は平日9時~16時です。
※先着順とします。
予約枠の確保は111枠とします

 

 ② 各申込みフォームダウンロードし、必要事項を記入の上、 

申込当日中に kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp まで送信してください。

※新館来館希望者フォーム:<閲覧希望資料申込フォーム(新館用).xlsx>

※件名は「来館予約」としてください。

※ファイル名に学生番号・名前を入れてください。

※冊数が5冊以上になる場合は、ファイルを分けてお送りください。

 

③ 申込フォーム受付後、図書館のみの利用で登校される方には、
            「健康チェックシート」を送付します。記入の上来館時に提出してください。 

 

利用資料について:

・事前予約制とし、原則希望の利用資料以外は利用不可とします。

・希望が複数人重なった場合、もしくは他のサービス (郵送サービス) と重なった場合は
先着順とします。

・申込む前に必ず当館ホームページ蔵書検索システムで検索し、利用可能か否かを確認してください。

ただし、現在郵送サービスも行っているためOPACのデータと利用状況が異なる場合があります。

「貸出中」の資料に関してはご相談ください。

WEB予約はできますが、前期中は対応していません。

館内利用について:

閲覧については席を指定します。その他、情報検索用パソコン、コピー機の使用が可能です。

・相互利用の申込みは可能ですが、他館には相互利用サービスを休止しているところもありますので、
 ご希望に添えない場合があります。なお紹介状は受け付けていません。

貸出・返却について:貸出中の図書の返却、予め希望の図書の貸出が可能です。

貸出冊数: 図書15冊(ただし音楽学部図書室の図書は3冊)
     楽譜5冊
     ※音楽研究科修士課程1・2年生は音楽学部図書室の図書10冊まで『この期間中の臨時措置とします
貸出期限:図書・楽譜とも10月2日(金)まで[夏休み特別貸出]


来館時の注意事項:
当日37.5度以上の熱がある場合、もしくは熱がなくても体調が優れない場合は来館を
 控えてください。

・入館後、受付を済ませたら、まず手洗いをお願いします。図書館在館中にもこまめな手洗いを心掛けてください。

・マスクは必ず着用してください。
・学生証を持参してください。

・筆記用具をご持参ください。

他の利用者とは適切な距離を保ち、会話は最小限に止めてください。

予約資料以外には触れないでください。(自由に開架資料を閲覧することができません)

・利用が終わり次第、速やかに退館してください。


その他の注意事項:
今回の大学院生向け開館に伴い、近畿24県在住の大学院生には、先にお知らせしたサービスのうち、

2期~第4期を終了しています。

・それ以外にお住まいの大学院生には継続します。

・近畿24県在住の大学院生で来館が困難な方はご相談ください。

  【参照】:【4年生、大学院生向け】文献複写郵送&第2回図書郵送貸出始めます!

 

※※※今後状況が変わる場合は図書館ホームページでお知らせします。定期的にご確認ください。※※※


                                                 
【お問い合わせ先】 神戸女学院大学図書館 新館
                                                                                  
0798-51-8565

                                                                                  kclmsg@mail.kobe-c.ac.jp